初心者ギター入門

ギター初心者入門にようこそ!!

ギターアップ画像

このサイトは

 

・とりあえずギターを弾いてみたい!

 

・楽譜とか音符とか、音楽的なことはさっぱり。

 

・なんとなくギターを選んだけど、どうしたらいいのかわからない。

 

・そういえば押入れの奥にギターが眠っている・・・(笑)

 

・好きな曲を弾きながら歌えるくらいにはなりたいなあ・・・

 

・バンドを組んでみんなでワイワイ楽しみたい!

 

 

そんな人を応援したくて作りました^^

 

女性目線で感じたこと、思ったことを書いていこうと考えていますので、これからギターを始めたい初心者女子にはぜひ見てもらいたいなあと思います♪

 

 

私がギターを始めたのは高校2年の夏でした。

 

アルバイトをしてこつこつ貯めた貯金を
一気にはたいて買ったエレキギター。

 

エレキギター

 

 

 

 

 

普通なら
こういう思い出の
品は置いてあるものでしょうが、
私の場合はいつの間にかどこかへいってしまいました(泣)

 

 

 

 

 

店員さんに勧められるがまま買ったグレコの真っ黒なギターでしたが、
当時ビジュアル系全盛期の時代でしたのでとてもかっこよく感じたのを覚えています。

 

 

 

楽器屋さんでギターを買って家に帰ってくるなり部屋にこもって弾き始め・・・の予定でしたが、

 

私は冒頭に書いてあるような見本的初心者でしたので

 

「さて、何から弾いたらいいのやら」

 

となってしまい、結局教則本から読むはめに・・・。

 

教則本って面白くないんですよね。

 

初心者用に順を追って書いてくれているんですが

 

「そんなことよりとにかく弾きたいんだ!」

 

という気持ちが高まってしまい、余計に焦ってしまいます(笑)

 

 

 

教則本で練習するのもいいですが、楽器はとにかく習うより慣れろ。

 

 

プロになるなら話は別ですが、例えばバンドが組みたい!

 

好きな曲を弾き語りしたい!自分で曲を作ってみたい!

 

という程度ならまずは楽しくギターを弾けるようになることを目指したほうがいいと、私は思います。

 

ただし、ある程度の基礎は勉強しないといけませんが・・・。

 

でも楽しくないと続きませんし、練習もおもしろくありませんからね。

 

私はプロでもなんでもなく、初心者をようやく脱出した程度の趣味ギター弾きです。

 

弾き語りをしたり、自分で曲を書いて遊んだりもします。

 

楽器ができると、それまで聴くだけの楽しみだった音楽がガラリと変わりますよ!

 

ものすごいテクニックや裏技などはわかりませんが、
初心者からステップアップするためにやってきたことなどを少しずつ紹介していけたらと思います。

 

 

 

予定ですが、こんな感じのことをお伝えできたらいいなあと考えています。

 

 

【ギターを買いにいこう!】
初心者丸出しの私がギターを買いにいき、実際に体験した「これは失敗だったな」「これは良かった!」などをお伝えできればと思います。

 

ギター初心者は安物を買うべきか否か。これも私なりの持論をお伝えしていきます。

 

女の子でギターを始めたい人は、選び方にちょっとしたポイントがあります。ギターと一緒に買っておきたい便利グッズも紹介していきます。

 

 

【買ってきたら弾いてみよう!】
とにかく弾かないと始まらない!ただしその前にやるべきこと。

 

例えば女の子なら泣く泣くキレイな爪を切る必要があります(残念)

 

チューニングや弦の張り方なども紹介していきます。

 

色々な基本がありますが、まず何か出来るようになったほうが楽しいと思いますので、曲が弾けるようにすすめていこうと思います。

 

 

 

【初心者におすすめの練習曲】
ギター初心者が必ずぶち当たる「Fコードの壁」というのがあります。

 

特に女の子には難しい!でも、練習すれば必ずできるようになります!

 

黙々と練習するよりも、Fのコードが入った馴染みのある曲で練習していきましょう!

 

 

 

【ギター初心者が陥りやすい挫折ポイント】
先ほどの「Fコードの壁」もそうですが、
ある程度練習しないと出来るようにならないことがギターにはあります。

 

また、自分の力ではどうにもできない「環境」のことも!

 

賃貸マンションでガンガンギターを弾くことができますか?

 

そんな初心者が挫折しがちなポイントを管理人がどうやって乗り越えてきたか、
お伝えしていきます!

 

 

【みんなの前でやってみる!】
何かしら目標がありゴールが設定されていたほうが、上達すること間違いなしです。

 

ちょっと無謀と思うかもしれませんが、
管理人が実際にやってきた発表会上達法を伝授(?)しちゃいます^^

 

ギター初心者にこそ愛のムチが必要かも??

 

 

 

【出来れば曲も作っちゃう?】
たとえ1行でも、歌詞とメロディがあれば立派な曲の完成です!

 

例えば結婚式に曲を書いて発表してみてはいかがでしょう。

 

ちょっとしたコツを書いていきます!

 

他にも思いついたことがあれば、どんどん書いていこうと思います。

 

もしご覧頂いている方で「こんなの教えてほしい!」というのがあれば、リクエストして頂けると嬉しいな~!

 

 

女性目線でのギター初心者サイトになると思いますが、男性の方も参考にして頂ける部分があると思いますので、ぜひ最後までご覧くださいね^^

 

管理人自身もこのサイトを作りながら、もっと練習して上手になろうと思います。

 

当サイト、ギター初心者入門では、ギターをまだ買っていない本当の初心者の人が
このサイトで、勉強するだけで、アコギが弾けるようになるカリキュラムを目指しています!

 

ご要望、リクエストなどありましたら、お気軽に問い合わせページより連絡してくださいね(^^)

 

では、早速始めてみましょうw

 

まず、ギターを持っていない人は、

 

ギターを買いに行こう!  から、始めて下さい

 

ギターを持っている人は、

 

ギターを弾いてみよう準備編
より勉強してみて下さい


超短期間でギター演奏出来るようになる方法

足立区でギター教室を運営しながら、
黒子のバスケなどアニメ音楽や、プロのミュージシャンなどにもギタリストとして参加している

 

村上順一さんの出しているギター映像教材は
当サイトで、検証して、
アコギを半月で、

 

とりあえず曲が弾けるようになる
最強教材と認定しています(^^)

 

村上さんのギター教室は、
シニアの生徒さんも多く、シニア向けに

 

わかりやすく
挫折しそうな箇所をポイントをおさえて
解説してくれているので、
誰もが、半月足らずで、

 

13個のコードを使い、ミスチルの曲を弾けるようにしてしまう

 

独自メソッドがふんだんに使われている教材になっています。

 

絶対にギターを弾けるようになりたい!

 

そういう人は是非、チェックしてみてください!

 

この教材の良いところとして、365日間のメールサポートも無料でついているので
かなり激安価格と言えるのもお勧めの理由です。

 

11日で自由自在に弾き語りが出来るようになる「初心者向けギタープログラム」

 

 

 

 

初心者ギター入門経由で教材を購入した人だけの特典!

 

当サイト、ギター初心者入門経由で教材を購入した人には、
オジリナル特典映像をプレゼントしています。

 

教材の補足として使って頂ける内容になっていますので
是非、ご活用ください(^^)

 

 

初心者ギター入門教材購入者特典映像

 

ここで紹介している映像は、初心者ギター入門サイトで紹介している
ギター入門教材を購入してくれた人だけが見る事が出来る

 

ギター初心者向けの補足映像になります。

 

内容を紹介すると

 

1. Fコードを簡単にマスターする為の映像(ズルFの習得の仕方)
2. Cadd9の使い方(弾き語り、オリジナル曲作曲の作り方)
3. ギターの練習を自宅でする為のアイテム紹介と使い方
4. コードの使い方(3つのコードで作曲をする方法)
5. オンコードの使い方(弾き語りで厚みのある演奏をする方法)

 

*注意

特典を受け取る為には、PC、スマートフォンのクッキーをONにしないと特典を受け取る事は出来ません!

 

教材販売ページの購入ボタンを押した後に出る画面で、下の画像にある

 

初心者ギター入門 教材購入特典こちらの画像が表示されているか??を、必ず確認してください!

 

 

もし、表示されていない場合は、パソコン、スマートフォンのクッキー受け入れ設定を変更してから、

 

再度リンクをクリックしてから購入ボタンを押し直すようにしてください!!

 

 

クッキーの設定方法はこちらから確認してください!

 

パソコンでブラウザをグーグルクロームをご利用の人

 

パソコン利用でIE(インターネット・エクスプローラー)をご利用の人

 

アイフォンをご利用の人

 

 

アンドロイドスマホやアンドロイドタブレットをご利用の人

ギタリストの為の投資入門(PR)

ギタリスト、いや、音楽家全般に言えますが

 

結構、お金がなくて、音楽活動に打ち込めない・・・(T_T)

 

なんて人も多いのではないでしょうか?(^_^;)

 

 

そこでお勧めは

 

投資です

 

最近はインターネットの普及で、一般の人が投資をどうどうとする時代になりましたが、

 

音楽家で投資をしている人って、なんだか、少ないような気がするのです

 

音楽仲間は音楽の話ばかりになるので
そんな話をしないだけかもしれないですが(^_^;)

 

で、

 

投資がどうして良いかと言うと、

 

ずばり、時間に縛られずに在宅で出来るからです

 

音楽していて時間の制約を感じる事多いですよね

 

あのワンオクでさえも、夜中の1時に集まって練習してたってくらいですからねw

 

まあ、それも、すごい話ですがw

 

やはり大物は大物になる理由がありますね

 

で、話を戻して、投資ですが、

 

まあ、スマホでも出来ますが中古のPCが一台あれば、何気に勉強して
少ない資金で、勝てるようになるのです

 

投資の勉強をする時間がない??

 

そんな人は、バイナリーオプション投資を勉強してみてください!

 

バイナリーオプションって、20代前半の投資初心者でも成功している人が多いんです

 

投資ルールが簡単で、尚且つ低資金

 

お金持ちでなくても、出来る投資です

 

バイナリーオプションについての詳しくはこちら→ バイナリーオプション入門 ここで投資の勉強は必要!

 

投資のルールは簡単ですぐにバイナリーオプションは誰でも出来てしまうけど、
勝てる人、勝っている人は勉強した人

 

ここ、重要。

 

だけど、他の投資って普通100万くらいかかるのが普通だから
お金無い人には遠い世界の話だったわけで、
それが、バイナリーオプションだったら、3万くらいで出来て、
色々勉強もできるし・・・

 

すごく、良いのですよ(^^)

 

是非、参考にしてみてねw